読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクは社内恋愛がしたい

特技は興味がある物の情報収集。興味がある物以外には疎い。

ブログは個人的なことを書くのに丁度良いと思います。いわゆる自分語り的なこととか。

Twitterはオープンすぎるから情報収集には良いけど長文、愚痴、性格の話をするような場所ではないしalfooみたいな隠れ家日記的なものは何でも書けるけど、あまりにも誰も見てなくて虚しくなったり。 私がネットを初めた時はmixiが流行らなくなりつつあってブログ全盛期。 テレビではお笑いブームで、私が初めてオタクとして足を踏み入れたジャンルは芸人さんでした。 自分でライブの情報を調べて、グッズを買ったり追っかけたりすることをだいぶ早く覚えました。 一人行動は当たり前。いまだに、一人でライブやイベントに行けない人とは価値観合わないなぁと思います。 そもそも集団行動が嫌いなのは学生からずっとかも。 とにかくはしゃいでる周りが嫌で、馴染みたくもなくかなり一人でした。だからか20代前半より年上に見られるし、私自身年上と話が合います。同年代はあまり得意じゃない 若い人って今何が好きなんだろう?とかすぐいっちゃいます…